お知らせ

【アンベリール通信vol.6】資生堂プロフェッショナルのご紹介②

香りでより健やかに、より美しく

資生堂プロフェッショナル

※プロのための資生堂。資生堂プロフェッショナルは資生堂によるサロン専用ブランド。

香りを嗅ぐと、嗅覚を介して香りの情報が脳に伝わり、私達の心身に様々な影響を及ぼします。資生堂では香りの効果を調べる「アロマコロジー研究」にいち早く取り組み、リラックスストレス緩和血行促進肌あれ改善など、香りのあらゆる効果を明らかにしています。

スリークライナー

毛髪内の内と外からくせやうねりの原因にアプローチ。くせを抑え、なめらかでまとまりのある髪に仕上げます。
イリス
・リラックス効果
・高貴な香りのイメージ
※イリスという名前はギリシャ神話に登場する虹の女神なんですって!
※古くから、高級な香水や化粧品の原料として使われてきたそうです。
香りのイメージ:ブルースプリング
・澄みきった5月の空の下で吹く、イリスのようなエレガントな香り

フェンテフォルテ

頭皮の肌あれなどのトラブルにより毛髪のハリ・コシが低化することに着目!
頭皮のバリア機能を良い状態に保ちながら、あれを防ぎ、美しい髪を育む健康な頭皮に仕上げます。
ラン
・ストレス抑制効果
・皮膚のバリア回復を促し、肌あれ改善
※ランの花が長い間枯れずに咲き続ける秘密には優れた抗酸化力が関わっているそうです♪
香りのイメージ:ヒーリングフォレスト
・森の息吹を思わせる深い癒やしを与える香り

アデノバイタル

薬用有効成分アデノシンが、毛乳頭に直接作用して、毛髪の成長に不可欠な「成長促進因子」を算出し、発毛を促します。
ジャスミンサンバック
・血行促進効果
・リラックス効果
※ハワイ語では「ピカケ」として親しまれ、歌われ、フラの踊り手を飾るレイにも使われているそうです♪
香りのイメージ:エナジーフロー
・エネルギーが流れるイメージの香り