お知らせ

【アンベリール通信vol.5】大好評!W炭酸ケア (Process2)

【Process2:炭酸美容液パック】
高濃度炭酸の地肌用トリートメント。地肌の乾燥・黄ばみを解決!地肌の老化を予防・改善します。

《効果》
① 年齢による髪質の変化の原因⇒活性酸素(強い酸化力)を除去!(※1)
② 炭酸+美容液により地肌の美白効果
③ 地肌の保湿&柔らかさUP↑↑

★年齢と共に『抗酸化力が低下』し、地肌に活性酸素が溜まってしまう!★
人間には本来、活性酸素からの防御機能として『抗酸化力』という力が備わっていますが、年齢と共に抗酸化力は低下してしまい、地肌にも活性酸素(※2)が溜まっていきます。

★活性酸素は毛髪と地肌を『カルボニル化』させる!!★
カルボニル化(※3)は年齢と共に進行し、エイジング毛髪の特徴であるパサつきやツヤの低下につながることがわかりました。また地肌も活性酸素によりカルボニル化され、そのサインとして地肌が黄色くくすんでくることも明らかになりました。

(※1)抗酸化美容成分<レスベラトロール> ブドウなどに含まれるポリフェノールの一種で、活性酸素を取り除く、その高い抗酸化力から近年注目されている抗酸化成分が配合♪
(※2)活性酸素による酸化が、シワ・シミ・たるみを引き起こすと言われています!
(※3)活性酸素により、酸化した脂質がタンパク質と結合して性質が変わる現象!